片寄陽平の幸せを呼び込むマジカルメッセージ

《マジカル紙面セミナー》


『「嫌なこと」から逃げるのではなく、嫌なことを「大丈夫」に変える方法が、ここにあります』

*****

 

皆さん、高山病って聞いたことありますか?
高い山などに行くと、頭が痛くなったり、氣持ちが悪くなってしまう、例のアレです。

高山病は、標高が高くなることで氣圧が低下し、
そのような環境の変化に順応できない時に起こると言われています。


要するに酸欠なわけですが、
でもただ大氣中の酸素が少なくなるから、体調が悪くなるわけではありません。

地上で生きる私たちには、常に1氣圧程度の、大氣による圧力がかかっています。
言い方を変えると、空氣の重みに支えられているわけです。

高所でその圧力が急になくなると、私たちの体は膨張します。
ポテトチップの袋がパンパンになるのと同じ原理です。

その結果、血管が圧迫され、酸素がうまく運べない状態になり、
そのせいで細胞内の酸欠が起こってしまうのです。



社会で生きる私たちは、毎日、様々なストレスや圧力にさらされています。

日々の暮らしの中では、煩わしく感じるストレス。
でも、もしその圧力がなかったら、
内圧に負けて、心身がパンクしてしまうかもしれません。

多少のストレスは必要なのです。


ストレスを減らそうとしても、ウイルスを減らそうとしても、無くなりません。
環境を変えようとするのではなく、環境に適応する。

そうやって、私たち生命は進化してきました。


負荷(ストレス)をかけることによって、筋肉がより強化されていくるように、
ストレスは、私たちを進化させてくれるスパイスです。

「嫌なこと」から逃げるのではなく、嫌なことを「大丈夫」に変える。

ストレスに出会ってもつぶされない強靭な心と体を養い、
問題と誠実に向き合って、根本から解決する。

そんな心と体と技の道を、きゆるぎではお伝えしています。


*****


【嫌なことを「大丈夫」に変えたい方はコチラ^^】

「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み