片寄陽平の幸せを呼び込むマジカルメッセージ

《マジカル紙面セミナー》
 

◇『お正月って、どんな月?』

 


お正月です。
 
「一」に「止まる」と書いて「正」。
一に止まるとは、一を貫き、二心の無いこと。
 
それは、
魂の心を中心に据え、
それ以外の様々なことを望む心のすべてを中心に明け渡し、
中心(魂の心)を自分自身として生きるということです。
 
即ちそれは、
自我の国譲り、真我の天孫降臨
 
自分の中に中心を持つことであり、
中心に対して「忠」であることでもあり、
忠の徳が極まることで「皇」となります。
 
 
また、「一」は「ひと」であり、「光留」です。
光とは、魂の根源であり、創造の源。
 
つまりお正月とは、
自分という存在が、宇宙創造の神の心を受け継いだ御子であることを、
その心以外の様々を望む雑多な心や、そうした中心から離れた心が引き寄せた環境に心奪われ惑わされることなく、
天の声に耳を傾け、天が望むことのみを我が望みとして人生を貫くという、この生をいただく以前に魂が天に対して行った誓いを、
いま一度深く思い出し、心静かに刷新する、陰光を極める月です。
 
 
一年の計を決める大切なお正月。
よろしければ参考にしてくださいね。
 
 

「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み