片寄陽平の幸せを呼び込むマジカルメッセージ

《マジカル紙面セミナー》
 

◇『体幹部を動かそう!』
 
 
嬉しい時、悲しい時、
皆さんは、どのようにその感情を表現しているでしょう?
 
中には、「感情は表に出さない」なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
一般的には、「表情」で感情を表現される方が多いと思います。
 
 
でも実は、感情を明確に表現したいとき、もっといい方法があるんです。
というより、隠せない場所がある、と言った方がいいかもしれません。
 
それは何処かと言うと、「体幹部」です。
体幹部とは、胸郭と骨盤を含む胴体のこと。)
 
 
 
皆さんは、冒頭にあげたような感情を覚えた時、
ご自分の体幹部がどう反応しているのか、
観察したことはあるでしょうか?
 
私たちの身体は全体がつながっているため、
一部の形が変化すると、必ず全体の形が変化します。
 
ですから、表情が変化すれば当然それだけでも、全身に影響が出るのですが、
中でも、特徴的に変化するのが体幹部なのです。
 
 
笑顔が全身に良い影響を与えてくれることは、最近の研究でも証明されてきていますが、
笑顔は、人間関係を円滑にするだけでなく、運氣も上げ、人生にも素晴らしい影響を与えてくれます。
 
でもせっかく笑顔にするのなら、効果的な方がいいですよね。
 
笑顔の効果を一番引き出してくれるのは、体幹部を笑顔にすること。
つまり、胸やお腹を笑顔にすることです。
 
 
「腹から笑う」の言葉通り、
胸やお腹の形を実際に笑顔の形に変えてみましょう。
 
「やり方がわからない」と感じてしまった方は、そもそも体幹部の運動不足ですから、
手足の運動ばかりではなく、日常から積極的に背骨や肋骨を動かしていきましょう。
 
眠っている体幹部を開発していくことで、笑顔の効果だけでなく、
思考は柔軟に、感性も感受性も豊かになり、
健康で美しく、快適な動きができるようになります。
 
 
 
体幹部を開発したい方はコチラ^^】

「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み