ちんぺいの「第十一期プロコース第六講座」レポート その1

「心と体の癒し人養成講座」で一年間(半年間)、
自分自身(の生命)に関わる痛みの癒し方を学んできたことを土台に、
他の生命の痛みも癒せるようになっていく「プロコース」。

毎回、たくさんの貴重な体験とともに、
宗家の鮮やかな癒しの技術を惜しげもなく教えていただいていますが、
六回目となった今回も、これまでの常識が覆される、驚きと感動の連続となりました
(^∇^)


***


<大発見!? 宇宙の法則で体が変化する!>

 

まずは、
「自分自身が癒される」ということが、どれだけ大切なことであるか?
それを実感するために、ある実験をしました。

その実験でわかったことは、
「すべての存在は“リアルに”互いに影響しあっている」
ということ。

もちろんこれまでにも、
『人はあらゆる存在とつながっているんだよ』というお話は伺っていましたが、
それはもっと、こう・・・何というか、心の問題とか、道徳的な話というか、
そういう想念的なものだと思っていました。

でもこれは、そんな観念的なお話ではなく、
人と人、人とものとの間に働く、引力、斥力、張力、磁場や電場・・・など、
とても現実的なことでした。

そう言えば学校で習ったような・・・(^_^;)

そんな宇宙の法則が、私たちの体に働き、
互いに影響しあっていたのです!!

そればかりか、
たったひとりの人の体調や気分、
取り巻くものの大きさ、形、向き、
目に見えない空間や密度など、

「えーっ!!そんなことまで?!」

と思うような、
ありとあらゆる要素が、すべて影響しあっているではないですかΣ(・□・;)


宗家曰く、
『僕が伝えているスピリチュアルなことって、
おとぎ話じゃく、もっとリアルなことなんだよ』

 

f:id:kiyurugi:20190603203343j:plain


実際に検証してみると、
“自分では感じ取れない”些細な周囲の変化でも、
体はどんどん変化してしまいます。

自分では意識できていなくても、
「体」はその影響を敏感に感じ取っているようです。

「氣が付かないうちにこんなにも影響を受けていたとは・・・(-_-;)」

ということは、
自分が癒されれば、宇宙全体に良い影響を、
自分が痛みを抱えていれば、宇宙全体に悪い影響を与えているということです。

初伝で教えていただいた、
『痛みを癒すって自分だけの問題じゃないんだよ』
という宗家の言葉の重みを、改めて実感しました。

 

つづく