ちんぺいの「心と体の癒し人養成講座Stage5」レポート

心と体の癒し人養成講座(初伝)の最終講座、
Stage5が開催されました\(^o^)/

Stage5テーマは

「スピリチュアルな自己で人生を創る」

“神域”と呼ばれる場所での合宿を通して、
天地からの恩恵を受け取る方法を学びます。

天地の心に寄り添って生きる「癒し人」の生き方を深めました。

また、これまでのStageで学び養ってきたスピリチュアルな心と体の技術を、
実際の人生に積極的に活かす方法も教えていただきました。


***


宗家のお話を伺い、神様の心に寄り添いながら参拝すると、
これまでとは“感じる景色”が違って見えました。

そして、これまでの自分がいかに頑なになっていたかに気付きます。

大自然の中で、心も体も開放していくと、
地球や人の優しさが、
今まで以上に深くしみわたりました。


合宿を終えるころには、

自分という存在が、この宇宙にとって大切な存在だと思える”

そんな、本当の自信を取り戻していきました(*^▽^*)


***


「人生を自由に創る」なんて聞くと、
なんだか途方もないことに思える方もいるかも知れません。

私自身、この講座を受け始めたばかりのころは、
あなりにもこれまでの自分の常識の外にあることばかりで、
正直、何を言っているのか、まるでわかりませんでした。


でも何度も再参加しながら、様々な体験を通じて、
思い込みや固定観念が溶け、痛みが楽になり、これまでの環境的呪縛から解放されるうちに、

天命を生きたり、人生を自由に創れることが、
本当はそんな特別なことではなく、
それが普通で自然なことなんだと、気付いていくことができました。


今回参加された皆さんも、
Stageを重ねるごとに、だんだんと、
本当の意味で癒される、楽になるとはどういうことか、

“頭ではなく体験を通して”

学ばれていったようです(*^^*)


25期心と体の癒し人養成講座も無事終了。
皆さまが、これからどんな人生を創造していくのか、楽しみです\(^o^)/


***

 

心と体の癒し人養成講座 ~ Stage5 ~ 201911_2

「みんなで参拝^^」

 

 

心と体の癒し人養成講座 ~ Stage5 ~ 201911_1

「団らんのような宗家のお話(^^♪」

 

心と体の癒し人養成講座 ~ Stage5 ~ 201911_3

「受け取ったイメージを形にする実習(*^▽^*)」

 

心と体の癒し人養成講座 ~ Stage5 ~ 201911_4

「心も体も開放~\(^o^)/」



ちんぺい