ある日の休日

きゆるぎ治療院のクライアント様で、オランダの伝統工芸である“ヒンデローベン”の第一人者の先生がいらっしゃいます(^^*)

ヒンデローベンとは…
オランダで300年もの間受け継がれてきている特有の絵付け工芸で、家具や箱、小物などの生活用品に、特別な色合いで柄を描く伝統工芸です。

この度、先生がヒンデローベンについての著書をご出版され、出版記念の展示会へお招きいただき、みんなで伺わせていただきましたo(^▽^)o

独特の落ち着いた色合いやエレガントな絵柄…
と〜ても素敵で、会場はまるで異空間☆

先生が直々にヒンデローベン初心者な私たちに、作品や文化について丁寧に説明して下さり、オランダの奥深い伝統的な世界に、すぐに引き込まれたカン太(#^_^#)
興味深く楽しい時間を過ごさせていただきました!

お教室でたくさんの生徒さんにヒンデローベンを教えていらっしゃったり、展覧会をなさったりと、超多忙なクライアント様…

「私の一週間は、きゆるぎ治療院での治療から始まるんです。」
と仰っていました。

ヘトヘトになって治療院へいらっしゃても、治療が終わると、まさに生まれ変わったみたいに、お元気になられますものね♪(*^-^*)

「これからも、きゆるぎ治療院は、私にとってなくてはならない存在なんです。」
そうお話下さいました。

ヒンデローベンという芸術を通して、オランダと日本の架け橋となっているクライアント様、
これからのご活躍を一同心よりお祈りしております!

by カン太
☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜☆。.:・'★・'゜☆