片寄陽平の幸せを呼び込むマジカルメッセージ

《マジカル紙面セミナー》


受け取り方を変えて人生を変えよう!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

「他人の言葉で傷付いてしまった」と言う人がいます。
でも真実としては、人は他人からの言葉で傷付くことはありません。

なぜなら、他人から受けとる言葉の意味は、
それを与えた人の真意とは無関係に、
すべてあなたの受け取り方、つまり、意図と思い込みが決めるからです。


例えば、仕事帰りにみんなで食事に行こうかと話していたとします。
その時「あなたは帰ってもいいよ」と言われたとしたら・・・、
さて、あなたはどう感じるでしょう?

あなたを気遣う言葉に聞こえますか?
あなたをのけ者にする言葉に聞こえますか?

そんな時、多くの人は「言い方の問題」と、
相手のせいにしてしまいがちです。
でも真実は違います。

あなたの中に、誰かを攻撃する意図がなく、
すべては善きことしか起こらないという思い込みがあれば、
その言葉を素直に受け取り、
「ああ、私は食事に行く自由と、
帰ることもできる自由を与えてもらったんだな」と、
感謝が生まれます。

ところが、他の人を攻撃する意図があり、
自分もいつか攻撃されるかもしれないという思い込み(恐怖)があると、
その言葉を否定的に受け取り、
自分だけのけ者にされたように感じてしまいます。


“このように、他の人からの言葉の意味は、
それを言った相手の問題ではなく、
あなたの中にどんな意図と思い込みがあるかで決まってしまうのです。”


そう考えると、
自分の中にどんな意図があり、思い込みがあるのか、
とても大切なことに思えてきませんか?

なぜなら人は、
他人からの言葉をどう受け取ったかで、
その後の選択と行動(反応と態度)が決まってしまうからです。


人生を変えたい時、
外側に変わって欲しいと相手任せな期待をするよりも、
あなた自身を変える方が遥かに確実で効率的です。

あなたの内側(意図や思い込み)を変えることで、受け取り方が変わり、
受け取り方が変わることで、
湧き起る感情や態度、その後の選択と行動が変わり、
人生を楽に変えていくことが出来るのです。


・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


意図や思い込みの具体的な変えた方が知りたい方はコチラ^^
「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html