片寄陽平の幸せを呼び込むマジカルメッセージ

《マジカル紙面セミナー》


「生きるのが辛くなったら思ったら読むメール^^」

 

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°


『「正しさ」を追いかけると、苦しくなるよ
「楽しさ」を追いかけると、楽になるよ』

***

正しく生きようとすると、失敗しないことばかり気にして、小さくなってしまう。
正しさを主張すると、相手を否定して、ぶつからなきゃいけなくなってしまう。

正しさを追いかけて生きるのって、すごくくたびれるんです。


でも楽しさは違う。
「楽しい」と「楽(らく)」って、同じ字を書きます。
だから楽しさを追いかけると、楽になる。


でも中には、楽をするって聞くと、抵抗感がある人いますよね?
そういう人は、「楽」を「怠ける」と結びつけてしまってるんです。

楽を追求するということは、効率を追求することです。
同じことするなら、
より短く、より楽に、よりたくさんの結果が出たらいいねって、
そんな風に効率が良くなるように工夫すること。

効率が上がれば、いまより楽になりますよね?

また、家事でも仕事でも、そういう工夫をゲーム感覚でやっていると、
人生が楽しくなってきます。


人生はゲームと同じです。
色々な体験をすることで、経験値を上げて、より優秀な魂に成長しようとしているだけです。
だから出会うものを恐れず、楽しむのが大事。

どんなことに出会っても、
「どうしたらみんなが楽しくなって、幸せになるかなぁ?」って、楽しさを追いかければ、
それが“結果として”、「正しい答え」になっていきます。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°


楽しく生きたいなと思われた方はコチラ^^

「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み
  http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html