「宗家のスケート使って中心体錬磨するぞ教室~!!」 \(^o^)/

宗家からのプレゼント企画!


癒し人として愛手を扱ううえで最も肝となる
“中心体”を錬磨するべくスケートにやってきました。

 

今では貴重な、宗家の直接指導を受けることができる機会、逃すわけにはいきません!!

 

富士山の麓で富士の神様の援助を受けながら
どんな稽古になるのか期待に胸を踊らせいざ出陣っ\(^^)/

 

f:id:kiyurugi:20190404114842j:plain


スケートは陸の上以上に、
しっかりと自分の中心を感じ、重心のコントロールをしなければ立つこともままなりません。

 

その上、
氷に対するイメージは、
‘固い’
‘滑る’
‘転けると痛い’
・・・^^;

そのイメージが恐怖心を煽ります。

 

もちろん、
恐怖心を抱えたままでは一向に滑れるようにはなりません。

 

そんな悪戦苦闘の仲間Kちゃんのもとへ宗家登場!
まさかのマンツーマンっ
プライベートレッスンがはじまりましたっっ
(超ラッキーo(^o^)o)

 

f:id:kiyurugi:20190404115019j:plain

 

恐怖と向き合い、自分を変えて見事に乗り越えたKちゃん。
ず~っと手すりと共にあったのに、
私が2周ほど滑っている間に気が付けば手すりとお別れし一人で滑っていました!!Σ(゚◇゚;)

 

宗家の指導力とKちゃんの自分を変えるスピードに、さすがだな!と感心しつつ、
私もじゃんじゃんチャレンジし、
自分を変えることで、出来ることが増えていくことを楽しみました。

 

f:id:kiyurugi:20190404115051j:plain

 

上達へのステップを、
リアルタイムで1つずつ体験させてもらえたことがとても勉強になったし、
この上ない宝物をもらったなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

その上、
宗家のご厚意でスケート代を払うこともなく、
思う存分稽古させていただきました(*≧∇≦)ノ

 

“プレゼント企画”という名にふさわしく、
他にもプレゼントもらいまくりの1日となりました(*^^*)

 

宗家、ありがとうございました‼️

 

f:id:kiyurugi:20190404115113j:plain

 

☆いちご☆