まるで、ヒンダローベン美術館

クライアントさまで、
オランダの伝統工芸である、“ヒンダローベン”をされている方がいらっしゃいます☆


★ヒンダローベンとは…
オランダで300年もの間受け継がれてきている特有の絵付け工芸で、
家具や箱、小物などの生活用品に、特別な色合いで柄を描く伝統工芸です。( ・∇・)

今日は、その方のアトリエ兼サロン(“ヒンダローベン教室”も開かれています)に、お招きいただき、院長と行ってまいりました!o(^o^)o

お部屋に入ると、
クライアントさまが描かれた、おとぎ話に出てくるようにメルヘンチックで、とっても素敵な柄の家具が並んでいるではありませんか〜(*´ω`*)

まるで、美術館のようです♪


そんな素敵な家具に囲まれて、
お食事もご馳走になりました!

☆「巻き寿司発祥のお店のお寿司をご用意しました(^^)」と、貴重なお寿司をいただきました〜


☆「デザートは、こちらのテーブルでどうぞ^^」と、また風合いの違うテーブルです
この食器も描かれたんですって!スゴイッ



お食事をいただきながら、
「これらの作品は、院長先生の治療を受けているから、描けるんです。」
と、感動的なお話もうかがえました。

素晴らしい美術品を拝見し、
優雅で、とびっきり素敵な時間を過ごせました!

ありがとうございました!!(≧∇≦)

by カン太