今日は節分!

今日は節分!
宗家に教えていただいたのですが、節分は神界の大晦日だそうです。


『竹は節を創りながら成長していくから、折れないくらい強くなるんだよ。
人も困難や試練を経験するたび、それが節になって強く逞しくなっていく。
だから困難を恐れちゃいけない。笑いながら果敢にチャレンジすればいい。
今日はこれまで経験した試練に感謝して、心新たにチャレンジを誓う日なんだよ(by宗家)』


以前までの私は、
試練に出会う度、落ち込んだりへこんだり。
また試練を恐れて立ち止まったりしていました。

でも宗家と出逢い、
「学校の試験と違って、人生の試練の答えは、
わからない人は素直に訊けばいい、知ってる人は親切に教えればいい」
と教えていただきました。

それからは、人生で試練に出会う度、宗家が答えを教えてくださり、
今では、どんな試練でも、楽しく乗り越えられるようになりました。

以前の私と同じように、いま試練や困難に直面している人ほど、
ぜひ「きゆるぎセミナー」に参加して欲しいと思います(*^^*) 

 

ちんぺい


【「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み】
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html