愛手スキーレポート

またまたやってまいりました!SkiSkiSki〜!

今回は雲ひとつない晴天に恵まれ、
遠くまで景色もくっきり(^^)

自然の息吹を感じ
山々や太陽に見守られながら滑ることができました(*^^*)


スキーをしていると、つい、“転ばないように”とか、自分の重心の位置を気にしたり、
“自分の世界”に入ってしまいがち。

でも、いつも稽古で教えていただいているよう
相手のことをもっと感じてみます。


雪面の凹凸や雪質、
風や光を感じていると
自然と力が抜け、自然に溶け込んでいくよう。

すると、自分の力を使わなくても、
まるで会話をするように、大地の力を受け取って、風にのって、
自然と楽に滑り降りることができました(^○^)


スキー場へ向かう途中、
こんな近くまで会いに来てくれる動物たちが。。。


(個鹿情報保護のため顔はぼかしてあります(笑))


宗家とご一緒させていただいていると、
こんなことが当たり前のように起こります。
ふつう野生の動物たちは、私達のテンションを敏感に感じ取って逃げてしまいますが、
きっと、宗家の纏っている氣が周りを安心させ、自然と癒しが起こるんだろんなー
私ももっと愛手を深めよ〜っと
(⌒‐⌒)


今回も、なかなか訪れることのできないエレガントなお宿やスキー、プールに温泉…
もちろんご当地グルメも楽しみながら
お教室での勉強だけでは得ることのできない、素敵な体験をたくさんさせていただきました。
また次回が楽しみです🎵

ちんぺい