幸せを呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家のハートフルメッセージ)

『“いまある”ものに感謝しよう!』

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

「困ったことは起こらない」っていつも言ってるんですけど、
それでもたまに困った(と思えるような)ことが起きる(笑)
それはなぜかっていうと、「感謝」という愛を学ぶためです。

だから人は、大切にしなかったもので困るようになっている。
健康もお金も仕事も人間関係も、そして国や自然でさえも、
それが“当たり前”になって、いつの間にか感謝がなくなると、
なくなってしまうようにできてる。
“なくなる”ことで、ようやくその“有り難さ”“大切さ”に気付けるからです。

だから困ったことが起きたら、まず忘れていた感謝を思い出しましょう。
でもただ思いだしただけでは状況は変わりません。
それがなくても、“いまあるもの”に感謝して、「十分幸せです!」って笑って生きられると、
どんどん状況が好転していきます。

 

f:id:kiyurugi:20140308170654j:plain