幸せを呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家のハートフルメッセージ)

『いつも、いつでも、幸せになれる力を持っているのが日本人だよ』

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

幸せって、誰かにしてもらうものじゃなく、自分でなるものなんです。
だから、周りの環境がどうだとか、誰々さんがどうだとか、そんなことは関係ない。
周りを一ミリも変えることなく、そのままの状況で幸せを感じる修業なんです。

それで、いまに幸せを感じられるようになると、そこに自然と感謝が生まれる。
感謝ができるようになると、神様が次のステージを用意してくれます。

だから、いまの状況に、文句を言ったり心配ばかりしていると、
たとえ一生懸命現実を変えようともがいても変わりません。
いまがどんな状況であっても、そこに感謝できた時はじめて、次のステージへと進めるからです。

日本は祭の文化です。
辛い時も苦しい時も、むしろそういう時こそ、笑いや喜びを大切に、神とともに生きてきた民族です。
だからこそ二千年以上も続いてきたのですね。
今日はそんな日本人のアイデンティティーを思い出す日ですね。

 

f:id:kiyurugi:20140211085833j:plain