幸せを呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家のハートフルメッセージ)

『相手が“ゆるゆる”するようにほめてみよう!』

 

:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵

ほめるのって大事です。
でもほめ方間違えると、余計なプレッシャーを与え、間違えることを恐くさせて、
逆に行動しにくくさせちゃったりもします。

たとえば、「あなたって~だよね」とか「いつもいい子だね」って、
自分にとってはほめ言葉のつもりでも、
相手に自分の期待を押し付けて、無理させちゃったり、追いこんじゃう言葉になることがあります。

ほめることが大事なのは、相手をプレッシャーから解放してあげたり、
肩の荷を降ろさせてあげたりできるからです。
ですからほめる時は、相手をよく感じて、相手がリラックスできるような言葉をかけてあげましょう。

あなたの周りを、相手が色んな期待や義務感から解放され、肩の力が抜ける場所にしてあげると、
あなた自身が癒しのパワースポットのようになっていきますよ。

 

f:id:kiyurugi:20140201151034j:plain