Stage4レポート その2

宗家より、なんと、

『今回は「スキー」を通して学びを深めるよー』

とのお言葉が・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

『スキーはね、

「自分のペース」とか「自分のやり方」を手放して、

どれだけブレーキをかけないで、安全に降りられるかっていうことを学ぶトレーニングなんだよ。

 

斜度とスピードが、自分の隠してる恐怖を、強制的に引き出してくれる。

恐怖を感じると固まるでしょ?

ブレーキかけたくなるでしょ?

相手からの攻撃された時と一緒なんだよ。

 

恐怖を感じた時、その恐怖を手放して、

心の囚われから生じる反応から自分を解放してあげる。

それで、安心の心が生み出すリラックスから、

理に適った自由な動きを見出していくの。

 

だからスキーなんだけど、スキーをするんじゃない。

愛手をするんだよ。

 

アクセル踏まなくても、

ブレーキ外すだけで前に進むことが“体でわかったら”、

人生の原動力と歩幅が変わるよ^^(by宗家)』

 

 

f:id:kiyurugi:20190126150507j:plain



 

 

つづく^^

 

 

☆いちご☆