第27期『心と体の癒し人養成講座〜Stage3〜』のご案内

人にはそれぞれ神様が用意してくれた、とっておきの幸福があります。
せっかく一人一人に用意してくださったそのお宝、
でもそのすべてを受け取っている人は、それほど多くありません。

なぜなら、私たちの選択や行動には、
知らず知らずのうちに、たくさんの制限(ブレーキ)がかかってしまっているからです。

その「制限(ブレーキ)」とは、
これまでの失敗や痛みの経験によって創られた、
「思い込み」や「決めごと」です。



例えば、過去に眼鏡をかけた男性に、意地悪なことをされたとします。

事実としては、「意地悪なことをして来た人が、眼鏡をかけた男性だった」というだけですが、
多くの場合、記憶される時点で、事実とは変わっていってしまいます。

つまりその人にとっての真実は、“その人の見方”というフィルターを通したものになるので、
「眼鏡をかけた男性は意地悪だ」など、事実とは違う、間違った思い込みで記憶されてしまうのです。

そうすると、その後眼鏡をかけた男性に出会うと、
もしかしたら自分にとって素晴らしい幸福をくれる相手かもしれないのに、
条件反射的に「自分を傷付けるのではないか?」という恐怖や先入観が湧いてしまい、
身構えたり、敬遠してしまったりして、
本来その人から受け取るはずだった幸福を、受け取り損ねてしまうのです。



そんな風に、人の無意識の中には、
事実とは異なる決めごとや信念、思い込みが、たくさん詰まっています。

そうした信念や決めごとたちが、積極的な活動にブレーキをかけ続けることによって、
私たちの人生には、受け取れずにいる幸福が、まだまだたくさん残っているのです。


そこでStage3では、そうした無意識(記憶)の中に存在する、
自分の行動にブレーキをかけてしまう、成功の役に立たない信念や決めごとを溶かすことによって、
まだ受け取れずにいる幸福を受け取れるよう変えていきます。

思い込みや決めごとなどのブレーキが外れ、
自然と活動のフィールドが広がったり、仕事や人間関係の幅が広がったりすることで、
これまで閉ざされていた幸福の流れが蘇り、
たくさんの幸福を受け取れるようになっていくのが、Stage3の醍醐味です。



*詳細・お申し込みはコチラ^^
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html