19期『心と体の癒し人養成講座』Stage4開講!

ただ今開講中の19期『心と体の癒し人養成講座』もいよいよ実践編へ!
Stage4のテーマは、
「コミュニケーション能力を深める 〜言語以外のコミュニケーション(スピリチュアルコミュニケーション)〜」

Stage1からStage3までの間に身に付け磨いてきた力の「使い方」を学んでいきます^^

***

登山や語学で例えると、
Stage1からStage3までは、道具を揃えたり、単語や文法を学んだりする段階。
Stage4からは、実際にその道具を使って登山を楽しんだり、 覚えた言葉を使ってコミュニケーションをとり合ったりする段階です。

また、最初はガイドさんに言われるまま揃えた道具であっても、 実際に自分が登山してみることで、
その道具を、何のために使うのか、どうやって使うのか、わからなかった道具の使い方がわかり、
Stage3までの学びや理解を、より深めることができます。

***

Stage4では、私たちを取り巻く環境との「つながり」を深めていきます。
人だけでなく、動物や植物、また 鉱物など、様々な存在とのつながりが深まることで、
人生の幅が大きく広がり、これまで受け取れなかった豊かさが流れるようになります。

具体的には、人以外の存在とも自在につながることができるようになるために、
私たちが日常使っている、言語を介したコミュニケーション以外の力を身に付けていきます。

“身に付ける”と言っても、それは新しい方法を覚えるということではなく、 本来私たちに備わってる能力を“思いだす”という感覚です。
私たちがまだ自然とともに生活し、自然とコミュニケーションをとり合うことが、 必要で“普通”であった頃に行っていたコミュニケーションの方法です。

そうした方法を実習で学ぶため、 Stage4は、都会の教室ではなく、自然豊かな環境で学びます。

言語を介さないコミュニケーション能力を身に付け練磨することで、 人だけでなく、様々な存在を癒せるようになったり、
人との関係性も、これまでとは比較にならない、次元の違う親密さとなっていきます。


【内容の一部】

<理解編>
・「つながり」の大切さ
・様々な存在とのコミュニケーション

<実習編>
・言語的コミュニケーションと言語以外のコミュニケーション
・スピリチュアルな力を使ったコミュニケーション 〜 愛手(まなで)〜
・様々な存在を癒す

*詳細はこちら^^


(再受講を除き、初めての方はStage1からの受講となります。)