幸せを呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家からのハートフルメッセージ)

《マジカル紙面セミナー》

「人生を変えたいと思ったら読むメール」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°

私たちの住むこの世界は、すべて「氣」によって存在しています。

人も、動物も、植物も、鉱物も、
その存在を最小の単位まで突き詰めていけば違いがないように、
私たちは皆、何らかのエネルギーの結びによって存在する、氣の集合体です。

現在のように加速器などなく、素粒子クォークはもちろん、原子のことなど科学的な表現で理解せずとも、
私たちの祖先は早くからそのことに気づき、人生に積極的に活かしてきました。

***

「病は氣から」という言葉があるように、私たちの体は、その時の氣の状態を表しています。
つまり氣の変化によって、状態が変化するとうことです。

では氣とは何なのでしょう?

様々な定義があるかもしれませんが、ここではシンプルに「想念」であると仮定します。
想念、つまり想い。
氣持ちの「氣」です。

実際にわかりやい例え話で言えば、気持ちが変われば、顔つきが変わるでしょう?
楽しければ笑い、悲しければ泣く。
それも氣による変化が、体の変化として表れた一例です。

でも目に見えるこうした表情の変化などは、実際には氷山のほんの一角に過ぎず、
気持ちの変化は、心拍数や血圧、内分泌など、
目に見えないところで、さらに多くの影響を与えています。

***

こうした変化は、私たちの体にのみ起こるものではありません。
氣によって存在している、この世界のすべてに影響を与えます。

現在の政治認識でつくられた、現在の学校で習うような、唯物論的な見方をいったん忘れて、
かつて「政(まつりごと)」が「祭」であった時代の世界観のように、
世界が想念で出来ていると仮定してみてください。

想念が与える影響が、とんでもなく重要に感じられませんか?

想念を変えることで、体を変えることができます。
想念を変えることで、世界を変えることができます。

より正確に言えば、
「想念の変化」こそ、=「世界の変化」なのです。

自分の持つ想念の力を正しく理解し、正しく使いこなせるようになることが、
自分の、周りの人の、体や人生を変えていけるようになるための入り口です。

追記

想念を理解し、使い方を学び、
想念を自由に変えられるようになりたい方、
『癒し人養成講座』にどうぞ^^

*お申込み・詳細はこちら^^



       メルマガ「きゆるぎの風」より

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°

「きゆるぎめ〜る」では、『きゆるぎの風』というメルマガを発行しております。

きゆるぎ治療院院長・喜柔生宗家 片寄陽平からの「幸せを呼び込むマジカルメッセージ」を始め、セミナーのご案内やキャンペーン情報、ハッピーコラムなど、読むだけで幸せになってしまうような楽しい話題満載のメールマガジンです(*^^*)