言霊

キャンプ後半では、
愛手の真髄、“言霊”の妙用なるものを、
基礎からみっちり教えていただけました!

物質を裏から支えるエネルギーの働きを感じとって、
それを味わい感謝できるのが“やまとごころ”とのこと(*^^*)

自分の中のやまとごころを呼び起こし、
知識や経験からの情報だけでなく、
大自然からのエネルギーを受け取り、
その響きを体現していく。

夏至を境に、前半のワイワイ☆キャッキャッ
とした雰囲気とは一転、

深く自分を見つめることに真剣に取り組みながら、
でも、とても心地よく優しい言霊の響きに癒され、
普段の稽古とはまるで違う、キャンプならではの稽古に大満足でした!

愛手は学べば学ぶほど、
究極にシンプルでわかりやすいということに感動しつつ、
また、その深さに氣づき、難しさを目の当たりにします。

う〜ん、もっと愛手を深めたいっ\(^o^)/


☆いちご☆