ふりかけ流儀

今日のちんぺいのお昼にも、なんと!ふりかけが。。。
#気が合うね、カン太さん(*^^*)

その名も
「お墨付き」ふりかけ
美味しくないわけがありません^^


何を隠そう、わたくしちんぺいは、大のふりかけ好き(^0^)/
ですから、ふりかけの食べ方にも、流儀があります(^^)v

流儀其の一
『食べる直前にかけるべし』

お弁当にかけてもっていって、しっとりしたところをいただくのも美味しいのですが、
食べる直前にかけた、パリパリ感の残るふりかけも最高。
だから、いつも袋ごと持っていきます(笑)

そして、袋ごと持っていくには、もう一つ理由が…


流儀其の二
『ザクザク言うほどかけるべし』

ご飯が見えなくなるほどかけます。
友だちに、「ふりかけにご飯かけた方がいいんじゃない!?」
といわれるほど(爆)

それもそーだなー…って、そんなわけないだろー

それはともかく、
たくさんかけて、美味しく、もりもりたくさんいっただっきまーす(^0^)/

#食べ過ぎ、塩分の取りすぎには注意しましょー(笑)


ちんぺい