幸せを呼び込むマジカルメッセージ(片寄陽平宗家のハートフルメッセージ)

『面白くなくてもやらなきゃいけない時は、
面白いことと組み合わせてみよう!』

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*°

この前、「仕事が面白くなくて辞めようか悩んでるんです」っていう相談を受けたんですけど、
仕事って基本的に面白くないんです(笑)。
そりゃなかには「三度の飯より仕事が好き!」って方もいらっしゃると思いますが、
大概の人は、お金を使うのが好きで、稼ぐのは面白くない。

じゃあそんな時はどうすればいいのか?
面白くないものは面白いものと組み合わせてみましょう!

まず自分が一番好きなものを考えてみます。
趣味でもいいし、習い事でもいいし、買い物でもいい。
そうしたら、そのことを考えながら仕事するんです。

たとえば旅行が好きなら、旅行に行くにはお金がかかりますよね?
だから旅行のためにがんばろうってやってみる。

仕事が面白くないうちは、仕事のために仕事するんじゃなく、
自分が好きなことをするために働く。
そんな風にやってるうち、いつの間にか仕事自体も面白くなってきますよ。

 

f:id:kiyurugi:20131215125628j:plain