癒し人Stage2“体験”

一旦、色々な事をリセットして、基礎の基礎からやり直している私ですが、
学び直しの『癒し人養成講座Stage1』を終え、先日、いよいよ次のステップである『Stage2』を受講しました。


言わずもがなですが、

素晴らしかった〜!(≧∇≦)

なにがって、色々ありますが、
まず、その“体験”がスゴかった!



一日目の事です。

宗家の誘導に従って、ゆるゆると意識を委ねていると、
しだいに、自分の中に筒のような柱のような物が見えてくるではありませんか!それも、超リアルに!

そこには、様々な風景や人の姿などが映し出され上下を行き交っていて、たくさんの音や声が次々と聞こえてきました。その映像、音、匂い、肌に触れる感覚などなど様々な情報が自分の中に入ってくるのです。
(Stage1の感覚器官の開放がフル稼働された!)


「ああ、これは全ての情報だ」
「全ての記憶がここに貯蔵されているんだ」

そんな風に感覚的に理解する事ができ、
そして、

「全部ここから教えてもらえばいいんだ」
「全てを知っている、この記憶の柱から教えてもらえばいいんだ」

なにも恐がる事はないのだと、安心感に包まれました。


そんな体験をした後は、強烈な余韻も残っており、

例えば、
「どっちにしようかな?」と何か物を選ぼうとした時、その物に触れると、

片方の物を手にしている未来の自分の姿と、
もう片方の物を手にしている未来の自分の姿が、それぞれ画像として浮かんでくるのです。

それで私は、
「あ、こっちを選んだ方がみんながうまくいくんだな」
と分かり、そちらを選ぶ事ができる。

そんな、映画みたいな事が自分の身の上に実際に起こるので、驚きですっ


どんな小さな選択も、「うまくいく方」と「うまくいかない方」というのがあって、
自分が天地とつながり中心でいれば、いつも「うまくいく方」を選び続ける事ができる。それも、「どっちが正解だろう?」と自分の頭で考えるんじゃなくって、セミナーでみさせてもらった“柱”から教えてもらえばいいのですね。

この体験や感じた感覚はものすごい宝です。

セミナーから時間が経つにつれ、イメージもぼやけてしまい、なかなかセミナーで宗家が誘導してくれた様には、うまくできません(ToT)
でも、この体験があれば大丈夫っ。この感覚を頼りに、近づけるよう練習、練習です(^^*)

Stage2。想像を遥かに超えた強烈なセミナーでした!
「次回のStage3では、問題を創り出す記憶の痛みを癒して、制限を外していきます」との宗家の予告あり
はいっ、どこまでも制限外すぞぉ☆彡