片寄陽平の幸せを呼び込むマジカルメッセージ

《マジカル紙面セミナー》
 
『成功や幸福ばかりの人生になる秘訣教えちゃいます!』

 
世の中には三種類の人がいます。
「普通の人」、「普通以下の人」、「普通以上の人」。
この三種類です。
 
経営に関するご質問をいただくことがあるのですが、
そんな時は、こんな風にお答えしています。
 
『期待以上のものを提供できるようになりましょう!』
 
 
 
私たちって無意識のうちに、
人にも、物にも、お店にも、いつも期待以上のものを求めてしまいます。
 
期待通りのもを提供されれば、「まあ納得」。
期待以下のものだと、「はぁ~、がっかり」。
期待以上で、「また会いたい!また行きたい!!」。
 
自分がそうなのだから、相手だってそう。
 
だから、期待通りのもが提供出来たら成功するわけではなくて、
期待通りではまだ普通なんです。
それ以上のものが提供できた時、初めて人は喜んでくださいます。
 
ジブリや、ディズニーなんか、いまだに期待以上のものを提供し続けているから、
飽きられることなく、またみんなが観たく(行きたく)なるでしょ?
 
 
でももっとすごいのは、
何十回も、何百回も、同じ作品なのに感動させられる人。
 
年末の紅白に、歌手の石川さゆりさんが出演されていたのですが、
やっぱり(笑)、「天城越え」歌ってらっしゃいました。
 
みんな知ってる。
でもそれ以外の歌あまり知らない(笑)
 
 
だけどやっぱり、ものすごくうまいんですよね。
画面越しでも迫力あるのに、生で聞いたら泣いてしまうかもしれない。
 
目新しい曲ではなく、何回も聞いた曲で感動させられる人。
その域に至るまでに積み重ねた膨大な質と量の錬磨に想いを巡らせながら、
これがプロだよなぁ、と、あらためて感動しました。
 
 
 
私たちは、(もちろんお仕事などでそういう方もいらっしゃるかもしれませんが)
毎日目新しい人と出会うわけではありません。
 
でもたとえ毎日会うのが同じ人でも、
いや、むしろ毎日同じ人としか会わないのなら、
会っているその人が、泣くほど喜んでくれるものを、毎日提供出来るようになったら、
人生のプロになれます。
 
 
“相手が期待する以上のものを提供する”
その覚悟を決めて、それを実行し続けると、人生とても楽しくなります。
 
そしてそんな生き方をしている人は、普通以上の人です。
普通以上の人には、普通以上の幸せや、普通以上の成功が待っています。
 
 
富士山も、
誰でも行かれる五合目あたりはまだ雲が多く、晴れたり曇ったり雨が降ったり。
五合目以下は、雲の下で雨ばかり。
上に行くほど、晴ればかりです。
 
「普通以上の人」になる。
これが成功や幸福ばかりの人生になる秘訣です。
 
 
*****

【普通以上の人になりたい方はコチラ^^】

「心と体の癒し人養成講座」詳細・お申込み